北朝鮮VS日本:ドイツW杯一番乗り

ヤタガラスども、自分なりに応援はしているつもりだけど、なぜにココまで盛り上がらないのか? それは現ジーコJAPANがあまりにつまらないサッカーをするからに尽きる。
なんつっても前回大会ホスト国、出場できなかったら実のトコただの「恥」。欧州はじめ世界中でいかな技量の伯仲化が進んでるとはいえ、例えば北朝鮮みたく数十年マトモに国際交流試合もしてないチーム相手に苦戦しているようではしょうがないワケで。
前半はほとんど寝た(笑)後半、退屈さを我慢して見た柳沢&大黒のやっとこさゴールだけが救い。ロスタイムの乱闘寸前劇、福西、ありゃちょっと仕返ししたンだろうな。わざと相手の顔面に足ぶつけてたもん。
いずれにせよ、こんなチームが日本サッカーの到達点だなんて、冗談でも思いたくない。もっともっと、面白く、かつ力強いサッカーができるハズですよ、われらがヤタガラスどもには! 
川淵キャプテンのほくそ笑みがどうにも憎たらしかった。。。