日本VSオーストラリア。

ジーコ川淵キャプテンに捧ぐ。
選手におんぶにだっこ、自分に責任がふりかかるゆえか戦術も策謀も一切めぐらせず、監督の最低限の責務たる重圧を回避しようとした報いが、ついに本番で白日の下にさらされた。
ジーコを監督に選び、心中した川淵キャプテンを即日更迭すべし。
もはや、95%トーナメント進出はない。実質、日本サッカーの進展を遅延させた戦犯幹部どもに鉄槌を!
選手は悪くないよ。出来はよくなかったけど、責めるのは筋違いかもと。
まぁ、ヒデだけは守備では貢献したが、攻撃面ではまちがいなくひどかったけど。負傷あがりのヤナギを無理に走らせるだけの闇雲なクロスあげまくったり、ゴールチャンスを平気で潰してたからなぁ。。。
選手には気の毒、同情するしかないけど、今大会では全敗も必至となってきた。日本サッカーの未来のためには、組織体制からすべて一新し、一から立て直しを図るべきかも。もちろん、一抹の奇跡だけは祈るけどさ。。。