大五郎、実人生も冥府魔道。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_09/g2004090808.html
萬屋錦之介のTV版大五郎に続いて、オリジナル映画版の大五郎までが……(泣)
富川晶宏、映画中ではすごくりりしく可愛らしく、ハマり役だったのになぁ。
ちなみにこのヒト、たしか2ちゃんねるの<時代劇板>にも本人と名乗ってカキコしていた。それによれば、成長後は若山富三郎さんの付き人を一時やったりしてたらしい。やっぱ、幼い頃から生き馬の目を抜く芸能界なんて無道なギョーカイで暮らすと人生観が歪むのかねぇ? 子役あがりってホント、成長後ただのヒト以下になるパターンが目立つよなぁ。残念だなぁ。
ふと思い出したが、石井輝男監督の迷作『忘八武士道』の忘八頭役の方も、実人生も忘八かましてるそうな。やれやれ。