☆アーシル・ゴーキー(1904〜48)

画家。アルメニア人。トルコ人による虐殺を逃れる逃避行の渦中、母は餓死。九死に一生を得て、アメリカに移住後、芸術家として名を馳せるが結婚生活には二度も失敗。三度目の結婚生活の折り、火事に遭い、多数の作品を消失。その後、ガンを患い、さらに交通事故で画家の命たる利き腕をマヒ、性的不能にも陥り、精神を患う。妻子にも見捨てられた彼は、自ら人生に終止符を打った。
……映画人という世にも奇妙な連中、そんな奴らのネタなら腐るほど知ってますけど、まぁ、このへんにしときましょう。所要時間は1時間ちょい。資料読みよみ、書き飛ばしです。
あ。霞ヶ関からまたアクセスが??

 「人生いろいろ! 会社もいろいろです!」

……てめえの人生は、数奇でもナンでもない、ただの詐欺師かせいぜいデマゴーグってトコだな、小泉サンよ。学生時代はスーパーフリー乱痴気慶大生、卒業後は親のコネで幽霊社員たぁおそれ入谷の鬼子母神。たかがボンクラ二世議員をちやほやするんじゃねぇっての。小泉信者(支持者ではない)って、ブッシュ支持者以上に意味不明だね。