書き物業は当面休止したハズだったんだが……

昼過ぎ、新宿へ。久々に「桂花」でターロー麺を食す。暑さのせいか珍しくガラガラ、クーラーも効きまくっていて汗もかかず気持ち良く食べられた。
長年の付き合いで断れなかった書き物仕事用に、TSUTAYAで『紀ノ川』『瀧の白糸』『さらば夏の光』のビデオを探す。しかし、レンタル中の『瀧の白糸』以外は見当たらなかった。昔見ているから記憶と資料だけでキッチリ書けるのだが、小心者なんで、たかが紹介記事作成するだけでもどうしても見直してしまう。でも、ンなこともぅやめやめ。ゼニもらってモノ書く気力がもはや全く湧かないので。
ディスクユニオンに寄ってみる。中古CDまで「夏枯れ」状態、欲しいブツなし。プラケースに入れてあるだけで、ジャケの状態が悪いのに値段を下げないってなイカンぞ!>ユニオン まぁ、土地代高い都心ゆえの管理費等、経費がかかる分、中野・フジヤエービックより高くなるんだろうな。
ポイントカードが2,000円分たまっていたので、タワレコへ行く。ワールドミュージックコーナーでフェラ・クティ様のDVD&ベスト盤セットを発見、一瞬迷うが戦後最高の暑さと聞く本夏、気合い注入して乗り切るべし! とリクツつけて購入。