魂の栄養補給に、フジヤ・エービック!

夕刻、払い込み等所用を済ませたのち、いそいそ中野へ。本日は以下をゲッツ。

ジェネシス「ザ・ラム・ライズ・ダウン・オン・ブロードウェイ(眩惑のブロードウェイ)」(2,780円、紙ジャケ、未開封
ダイアー・ストレイツ「コミュニケ」(1,180円、リマスター)
ザ・チーフタンズ「ワイド・ワールド・オーヴァー〜ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ」(890円)
●アビブ・コワテ&バマダ「マ・ヤ」(890円)
●ヌスラット・ファテ・アリー・ハーン「The Swan Songs」(890円)
●オムニバス「〜星空に迷い込んだ男〜クルト・ワイルの世界」(890円)
フリートウッド・マック「グレイテスト・ヒッツ」(690円)
●HIS「日本の人」(690円)

ほかに、リチャード・トンプソン「Watching the Dark」等、以前から欲しいブツもあったが、私淑する現役アーティストの作品はちゃんと本人に著作権料が入るよう、新品を買わねば! と思ってガマン。いくら好きでも、例えばジェネシスみたく、すでに大金持ちな連中のアルバムの場合は、そんなコト思いもしないんだけど(笑)
それはともかく、今回は個人的にはかなりイイブツが入手できたかいなと。ジェネシス「眩惑のブロードウェイ」なんて、たぶん10数年ぶりに聴き通したんだけど、いやぁ、リマスターされてるせいか、記憶にない細部の音を発見するのがいちいち楽しくて。ダイアー・ストレイツのリマスターもナカナカ良いです。