エフィー・プリースト

資料/情報集め&読みヨミ作業、朝からたらたら続ける。
ひとり暮らしだとN.Y.時代のジョン・レノンを気取って(なんでやねん)、どうしてもTVがつけっぱなしになるわけだが、オレの場合、リアルタイムの情報をゲットしたさにニュースチャンネルばかり見ている。定番は『JNNニュースバード』だが、実はコレ、同じネタを繰り返してるだけだったりするんだよな。24時間ノンストップニュースなんて名ばかり、報道番組としてはちと安直なつくりであろう。
今朝はココでもリンク元常連の田中真木子タンがちょっとお久な御登場。眠そーな目つきとボサボサ髪にちと萎え。編集仕事をしていた時分、徹夜明けとかの妙齢女子のやつれ顔げっそり顔をよく見たけど……正直、気色のエエもんではないですな。そういう状態になった女子を「色っぽい」とか言う向きもあるけど、オレにはよくわからん。顔が青白くなって目がぎらぎらしたりするのよね。怖いわン……なんてカマしゃべりしたくなるノリ。
ところで、あまりにも毎日リンク元に名前が出てくるから、ちょいと調べてみてわかったんだけど、『JNNニュースバード』のメンバーでは田中真木子と柴山延子だけセント・フォースで、あとは皆同じCMA(クリエイティブ・メディア・エージェンシー)ってトコなのね。CMAというのはTBSの系列会社っぽい感じなんだが、どうにもブッキングの嵐つうか。セント・フォースは女子アナマニアには有名なトコらしくて、たしかに所属アナはよく見る顔が多い。女子アナ業界ってのもなかなか大変そうですな。どーでもいいんだけど。
ところで『JNNニュースバード』だが、江○桃子ってのだけは出すのをやめてほしい。TVで女子アナをそれなりに沢山見てきたつもりだが、あの女史は史上最“凶”レベル。出てくるとチャンネル変えちゃうモンなぁ。たのむよ、おぃ。


今日はこの秋一番の冷え込みだったそうな。これからどんどん寒くなる。懐だけでもちっとはあっためる努力をしないとイカン。
豪勢な外食でもしてパワーアップしたいトコだが、無駄遣いはできんので大量につくりだめできるクリームシチューをつくる。ところがにんじんを入れすぎたせいか甘ったるくなっちまったので、塩味アップのためコンビーフなぞを入れてみた。男の料理は永遠にテキトーなり。