ウィガンVSマンチェスター・ユナイテッド@JJBスタディアム

、、、なんのかんの言いながら、今季は全節、最低1試合はチェックしたなぁ。。。
Jスポーツはチャンネル3つ使って、3試合同時中継。パーフェクトチョイスではエヴァートンVSニューカッスルもやってたが、そっちは録画で見ることにした。
いざ見出したら、ゲーム途中にチャンネル切り替えるという器用なことができず、結局ずっとユナイテッドのゲームを見守ることに。
粕谷秀樹金子勝彦の最強(?)コンビでもあったし。金子じいちゃん、前半終了時、「テベスのゴールで、、、」なんて思いっきり間違えたり、どうにもミスが目立ちすぎるようになって困ったが。。。このコンビ、結局、かすやんがじいちゃんのフォローをしまくる展開になるんだよな(笑)ゲーム展開もかすやんの予想どおり、ギグスが出てきて決めてしまったし、今さらながらこのオッサン、見る目はあるなぁと感心したり。
降格は結局バーミンガムとレディングか。バーミンガムはテイラーが疫病神になったんじゃないか、とかアーセナルファンなら言いそうだし、実際そう思えたりして(汗)フルアム、すんでのところで残留を決めてくれた。来季はリトマネン様も復活するんだろうか? ボルトンもしぶとく生き残ったなぁ。最後はチェルシーに嫌がらせまでするとは芸が細かいというか、チームカラーとしてどこまでも性悪というか。。。
来季は果たしてどうなるやら? モウリーニョの動向で大きく勢力図も変わってくるんだろう。インテルに行くべきと思うけどなぁ、やっぱ。セリエAを変えてしまう力を持ってるんじゃないだろうか? 
アーセナルフラミニ&フレブが抜ける穴をどう埋めるのやら? セスクは残留すると思うのだが。。。
あとは、、、そろそろユーロについても調べてみようかな?? WOWWOWに加入しないとイカンのか。。。
どうでもいいけど、授与式の退場後、スタディアムにポーグス「Dirty Old Town」が流れてた。「宴の後」にはピッタリな曲だったかも。