リヴァプールVSチェルシー/バルセロナVSマンチェスター・ユナイテッド

一応チェックしたのでメモ。
リヴァプールVSチェルシー、三度目の正直の対戦だが、予想どおりまたぞろゴールが決まらない、ちと間延びした展開に。ハッキリ言って寝てたのだが、終了間際、突然「オウンゴール!」という西岡明彦の叫び声で目が覚めた。しょうがねぇなぁ、リバポ。リーセは頑健なボディに豪快なミドル、好きな選手だが、今季は冷遇されてた。そのツケが決定的局面でめぐりめぐってきたのでは、などと憶測したり。モウリーニョならともかく、グラント体制のチェルシーは面白みがないので、次節、リバポにはスタンフォード・ブリッジで奮戦して欲しい。
バルセロナVSマンチェスター・ユナイテッド金子達仁&倉敷アナのおなじみバルセロニスタコンビ。そのせいか始まる前からテンション高く、金子氏はカンプノウの熱気に浮かされてコメントも浮き足だってた感じ。個人的にはユナイテッドの見事な守備ばかり目立って、バルサは結局おさえこまれた、という印象が強かったのだが。もちろん、バルサは個人能力が高い選手だらけ、一対一の局面では突破するシーンもいくつもあったし、勝機は充分あったとは思うが、今季のユナイテッドの守備術、それを上回る集中力と粘り強さがあって。マジでベッカム在籍時より強くなってる。おそるべし、ファギー
メッシ&アンリが絶好調でもオールド・トラフォードではフエラの悲しさ、結果は出せないのではないか? 個人的には今季はやはりユナイテッドがビッグイヤー確実と思えてならないのだが、はたして??