ブラックバーンVSニューカッスル@イーウッド・パーク

鉄人・八塚浩実況、解説・永井洋一のコンビ。鉄人の実況は誰よりも安心して聞いていられるなぁ。
ニューカッスル、イケイケドンドンだったシーズン当初と違い、チームの活力がどんどん低下してるこの2ヶ月。今節はそのなかではいちばん気合だけは感じられたゲームではあったかも。もっとも、気合だけで内容はまるきり伴わず。天然男マルちゃんことマルティンスの宙返りが久々に拝めたくらいで、あとは見てて歯がゆくてならない、どんどんテンション下がる展開に。とにかく、選手たちがお互いに全然感じ合ってないのが最悪。ポンポン前線にタマ放りこむだけな、またぞろボルトンみたくつまらんサッカーになってるのもイライラするし。中央突破とサイドアタックで崩してみせんかい! 
終盤のシェイ・ギヴンのセーヴィング、見事というのではなく、あまりのアタフタぶり、ドリフのコントみたいでもう笑わずにはいられず。最終ラインはもう徹底してザルいね、たまらんね。
結論としては、ビッグ・サム、残念ながらニューカッスルのカラーに合わなかったんじゃないかと。来週、解任されてもおかしくない。マジでアラン・シアラーみたいなカリスマに統率してもらわないと立ち直らないんじゃないかね? 
嗚呼、つくづく懐かしやボビー・ロブソン時代、、、キャラ立ちまくりなタレントぞろいでオレ自身は「男塾」(爆)と命名してたあの頃はホント、毎試合観戦するのが楽しくて仕方なかったのに、今はなんともはや、、、マジ泣きモード。