日本VSエジプト

ミドって代表復帰はあり得ないんだっけ?、、、ま、それはともかく、怪我がちだし、日本くんだりまで遠征に来るワケないと思ってたから、となれば、最初から見モノはなしか、と思って、NHK『7時のニュース』終わってからダラダラとチェック。
そしたらば大久保が代表初ゴールに続いて2ゴールも決めた。国見高校時代から見てたし、昔からわりと好き。ジーコ時代はキャバレー行ってから追放されたが、スペインでもかなり頑張ったし、大したタマですよ。タイプが違うだろうけど、テヴェスみたいな存在になってくれたらいいなぁ、と思う。
スイスのA代表に勝ったんだから今回みたく若手中心メンバーに負けてちゃ恥、もっと大勝してもよかったけど、とりあえず面白くはあったんでよしとする。