アメンドラ! アメンドラ! アメンドラ!

Believe

Believe

変わった名字だが、ユダヤ系か、はたまたアルメニア系とか? 手数多いうえにヘヴィになりすぎぬいちいち小粋な音使い、ヌケいいドラミングで聴かせる。エレガントなヴァイオリンでうならせるジェニー・シェインマン、おなじみネルズ・クラインはじめバックの面々の演奏もハズさない。コレ、名盤ですな。クリプトグラモフォンレーベルの作品、センスいいジャケからして、やっぱり要チェック!
続けてコレも聴く。8曲目「Blood Drawing」、これほどにエネルギッシュなギター・インスト、聴いたことないかも? あー、ウィルコ来日しないかな〜!?
Instrumentals

Instrumentals