キタ〜〜〜!!!

hibiky2006-05-15

もちろん、サムライブルージーコJAPAN、日本代表最終メンバー23人です。
詳細は以下などで。
http://www.sankei.co.jp/news/060515/spo076.htm
ジーコ一問一答:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team/
顔触れ:http://www2.asahi.com/wcup2006/team/jpn/member.html
サプライズはやっぱり巻!  そして玉田。
ふたりは久保・松井を落として入れたと見た。 玉田は柳沢の控えだろう。最近あまり活躍できていないが、前線ではいちおう動いてボールをもらいにいくし、チャンスメイクはすると踏まれたのであろう。

久保を落としたのは個人的には正解だと思う。
いかなストライカーといえども、コンディション悪すぎだからねぇ。ラストチャンスだったから、気の毒ではあるけど。。。 でも、今の状況では持病の腰痛でジャンプもできないから高さも期待できず、前線で楔(くさび)*1の受け手たるポストプレイも満足にできてない久保は選びにくかったのではないか。
あとは順当。鈴木が入ることもなかった(爆) 当落線上にいた選手では遠藤はしっかり入った。
いずれにせよ、オーストラリア戦で勝てなかったら終わりと思うけどなぁ(苦笑)
クロアチアとブラジルには引き分けられたら大健闘。まず、勝てない。
個人的には納得な選出となりました。ただ、松井も何らかの形で入れられなかったかとそれだけは残念。。。


ちなみに、さっき『笑っていいとも!』で彼氏にしたいベストテンをやってた。
ベストテンは上から、宮本、川口、柳沢、中田ヒデ、稲本、福西、小野、玉田、中村、大黒だったと思う。
川口が意外と上位だったのは、アルタに集まるようなコたちの趣味なのかも(笑)
ヤナギは地味だけど実はハンサムで優しそうだから注目はされたんだろう。玉田はイケメンだけど、単純に認知度低いからかな。
トップがツネ様で、ドンケツが大黒なのはあまりにわかりやすい(爆)

オレのベスト選手も宮本。美男は野郎でも好きなモンだと思う。まぁ、キャプテンらしい堅実なプレイ、言動もクレバーでクール、でもしっかり本性は関西人というキャラがイイんだけどね。頭はホントにいいみたいだし、引退後も問題なく生きていけそうだ。


*1:コレ、解説を聞いていても、解釈なりがいろいろでわかりにくいですね。。。