ほりえもん、寝た子を起こす。

ソースはid:gotanda6大兄のトコから。
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050924/uyoku
最初は右翼のシンパたる国民新党綿貫民輔あたりがこないだの選挙の意趣返しとばかり裏で動いて、イヤガラセやらせてるのかと思ったんだが、なんだ、「天皇制はいらない」なんて問題発言しちゃったのね>ほりえもん 
オレ自身は天皇家は世界史上でも稀に見る貴重な祭祀者一族ではあると思うので、その「貴種」であるという一点のみをとりあえず敬して遠ざけ、あえて問題にせず、というスタンス。
天皇制問題みたくどうにも「壮大」で雲つかむような問題にかかずらうより、解決できるかもしれない国民の実生活を脅かす諸問題を解決すべきだろ? 人生短いンだ、天皇家なんぞのコト考えてられるかよ!