世界は愛子を待っている! ハズが。。。

http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY200511280308.html
女性天皇マンセー7割はトーゼンとして、チョーニチ読者のクセに「男子優先」が4割もいるたァ驚きだね。リベラル気取るヤツほど実は保守的って事実のひとつの証左じゃないかね?
つうか、誰も書かないし云わないのが不思議なんだけど、ちょうどいい機会だって云うんで、どうして皇室廃止論争は出ないのかね? 愛子でも誰でもいいから天皇制は意地でも続けろ! って思いが広く国民にはあるってコトなんだろうけど、それ考えると、中国韓国ならずとも、やはり日本ってな恐ろしい国じゃないかと思わなくもないね。皇室こそが日本に残された最後の「幻想」であり、「理想像」であるべきだと。オレは天然記念物的一家として皇室自体は大いに残って欲しいけど、象徴天皇制なんざやはり戦後百年あたりを機にやめるべきだと思うね。品格は備えた一族として敬意こそ払うけど、その「威光」にわざわざ頭下げたり、従いたくはない。であるからして、「様」だのという敬称はやめるべきじゃないかね? 「陛下」「皇后」「殿下」「妃殿下」「親王」「内親王」「宮」でよかろう。*1


*1:議員を「センセイ」のも禁止。「議員」でよし。大臣は大臣、首相も首相でOK。会社なら皆、役職で呼ぶじゃねぇか。