ルケーチ@高円寺・円盤

かねて尊敬する竹内六弦斎さんが参加されてるバンド、ルケーチのライヴにようやく参上。広くないスペースに20数人ほどお客が詰め掛け、、、と思ったら半分ほどはバンドメンバーの方と判明。残念ながらお知り合いは六弦斎さんだけなので、始まるまで隅っこでぼけッとするしかなく。
ライヴみるのはかなり久々のような。昨夏、西荻でのインセクト・タブー以来じゃないかと。見る側より、演ってる皆さんはもっとくつろいで楽しげな雰囲気。ああ、オレも楽器ができたらなぁ。いや、一生何も弾けなくてもいいからバンド活動だけしてぇ(笑)
六弦斎さん解説&ナイスツッコミによるロック面白ビデオ大会が最高でした。ジェームズ・ギャングとかやっぱカッコよかったんだなぁ。
身内の皆さんのお邪魔してもナンなので早めに出る。以下を買い物。

ジンタ「何処へ帰る」
原一男&疾走プロダクション編著「ドキュメントゆきゆきて神軍」(教養文庫
日野日出志「蔵六の奇病」

、、、いかにも中央線住人くさいセレクション、かな?

何処へ帰る

何処へ帰る

ドキュメントゆきゆきて、神軍 (現代教養文庫)

ドキュメントゆきゆきて、神軍 (現代教養文庫)

蔵六の奇病 オンデマンド版 [コミック]

蔵六の奇病 オンデマンド版 [コミック]