女性の悩み(薄毛不安)

*20040405211559.1.jpg

http://d.hatena.ne.jp/ayakomiyamoto/20050602
ちょいと奥さま聞きまして? あの中谷美紀がアデランスなんですって! 若くておキレイなのに気の毒ね〜〜〜 
……なんて、コメント欄にもついカキコしてしまいましたが、オレのオキニだった『ニュースバード』の女子アナ、田中真木子タンは見るからに思いっきり分け目が薄毛で気の毒でした。
ブンガクなら有名どころでは、夏目漱石吾輩は猫である」中、猫が住まう家の細君が、ご主人にハゲを見つかるという場面がある。
主人の詰問に、細君、

「女は髷に結うと、ここがほつれますから誰でもはげるんですわ」

と弁解。なにかにつけて酷薄な物言いするのが好きな主人、ここぞとばかり、

若い女の脳天がそんなにはげちゃ見苦しい。片輪だ

とモロ放送禁止な差別語使いまくりで口撃。

「片輪ならなぜおもらいになったのです。御自分が好きでもらっておいて片輪だなんて……」

と細君も必死の反撃。
……写経としゃれこみ、全部書き写すのもオツだが、やめておく。
ちなみに、あっしの目下のオキニ女優は中谷美紀麻生久美子仲間由紀恵といったあたりッス。中谷美紀は数年前、ヨドバシカメラでもらってきたキャメディアのパンフの写真が部屋に貼ってあったりしやす。麻生久美子は映画『贅沢な骨』のチラシね。