ブログ上の“オレ流”名画座、開館!

よってらっしゃい、みてらっしゃい、お代はみてのおかえりぃ!

〜前口上〜
ここはブログ上の名画座です。
自分が上映したい映画・映像作品のラインアップで押し切ります。
テーマ、ジャンル、国籍等々、
TVだろうがアニメだろうが、
CMだろうがアダルトだろうが、
ルールは無用!

センスだけが、全てです。

基本は三本立てですが、 もちろん何本立てでも問題なし。


……あるいは、時には「原点」に帰り、
思い出の名画座体験を語りたいと思います。

いまや名称としても消えつつある
名画座>。
かつてそこで思い想いの時を過ごした
人間なればこそ、その<魂>だけでも 受け継いでいければと、
そんなちょいとセンチな願いもこめられています。 *1



*1:なお、この企画、 実は私がネットデビューした際の恩人の方から 受け継いだモノであります。 この場をお借りして、 元館主・フジキン様に感謝申し上げます、ハイ。