『不思議惑星キン・ザ・ザ』

腰をかがめて膝ちょい曲げて、両手広げて微笑み浮かべ、あなたとわたし、ハイ、ポーズ!
「くー!」
……脱力。
走れトロイカ、踊ろよペチカ、ペレストロイカ旧ソ連が生んだ、(バ)カルトSF金字塔。インチキくさい異星を模したロケセットを舞台に、全編細部に渡るまで、転倒倒錯したシステムへの皮肉と諧謔がちりばめられてて愉快ゆかい。
会話途切れて、間もたせたくて、なれど思いつくよなネタもなし、そんな時こそ僕からキミにオススメは、
「クー?」
オレ、ちなみに数年前ユーロスペースで再公開の試写の際に配付されたマッチ箱、宝物に持ってます。Macの前で毎朝毎夜、露助親爺がコンビを組んで、オレの笑いを誘っているよ。
「クー……」