『スター・ウォーズ』DVDは……買い控え。

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200409210014.html
期待してたんだけどなぁ……改編しすぎだっつぅの! 冗談じゃないよまったく。
スター・ウォーズ』はジョージ・ルーカスが創った映画だが、断じて、彼本人の私有物と見なすべきではない。映画は創り手当人らの意志が大いに反映されるモノだが、それは観客に共有されてこそのもの。つまらない辻褄合わせばかり、後からやるんじゃないよ。
ま、でもコレでいよいよ、『スター・ウォーズ』はルーカスの個人映画と決まったなぁ。大林宣彦じゃないんだからよォ、ジージャンズな自分色だけに染めるコトだけに腐心するなァやめてくれぃ。ま、映像と音響だけをひたすら楽しめばイイんだけどさ。