とりあえず、スト回避。

……ぁんだよ。まぁ、決めたのは選手たちだし、オレは今後も選手の味方をするしかない。今回に関してはオーナー側の無為無策のクセに尊大傲岸、その無謀ぶりが際立った。経営努力もファンサービスも何の対策も取らずにいきなり1リーグなんて冗談じゃねぇってぇの! ただ、玉虫色な解決では、ココまで騒いだ意味がない。せめて、交流試合の確約くらいは取りつけたいモンだよな。
それにしても、オーナーが近鉄オリックス合併後、あぶれた所属選手たちは他球団で割り振って面倒見るからそれで問題なし、と平然と言い切っていたのには呆れた。アホか! 野球選手ってな、グランドに立ってナンボなんよ! 今回みたく、自分の能力不足じゃなく、タダの経営失敗による球団側からの一方的解雇なんて非道が許されてたまるかよ! ヒトの本懐は、おのれが定めた現場で、いかにおのれの仕事ができるかどうかにかかっとるんよ。オーナーども、貴様らだっていきなり会社から理不尽な解雇されたら抗議するし、抵抗するだろうがよ! ちょっと考えりゃあ、わかりそうなモンだぜぇ。てめえら、一体誰に喰わせてもらってると思ってやがンだ? 悪いけどな、野球ファンなんてな、選手だけしか応援できないんだよ。経営側の苦労も想像くらいはできるけど、選手のほうがエラいに決まってるじゃねぇか。選手がいるから、お客が来るんだよ。誰も球団のオフィスで働いてるスーツ組に惚れてるワケじゃねぇんだよ。残念ながら、リーマンの取り替えなんざいくらでも効くが、野球選手の替わりなんざ、そうはいねぇってんだよ。人間は本来的に平等だけどな、プロ野球においては何よりも優先されるべきは、お客が愛する選手たちなんだよ。選手を尊重しないってな、トーゼン、お客を、オレたちを小馬鹿にしてるってこった。ナニをどう糾弾されても文句なんざ云えないぜ? 
いつもどおり、ヨタ激飛ばしたが、とにかく最善を尽くして欲しい。サッカーばっか見てるけどな、もともとはオレは阪神ファンプロ野球が大好きなんだよ! 野球選手をないがしろにする態度だけは絶対許せねぇ! オレにも喧嘩売ったんだ、あのクソ親爺どもは!