2004-09-10から1日間の記事一覧

映画好きへの100の質問。

洋楽好きに続いてやってみました。つうか、数年前にやったのに一部書き加えただけです。ですんで、101になっちまった。問題自体、最近訂正されたらしく、クエスチョンがほんの一部ごっちゃになってますけど、ま、いいよね。 http://d.hatena.ne.jp/hibiky/19…

電話は右耳で受けるべし??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040910-00000404-yom-soci 左耳は音楽を聴いて、右耳は言語を聞くんだと。ふぅん。 ところで、電話は左の耳に押し当てたりしません? ありゃ、会話ってな、音楽的に楽しもうって潜在的な欲求の現れなのかね。いや、利き…

とりあえず、スト回避。

……ぁんだよ。まぁ、決めたのは選手たちだし、オレは今後も選手の味方をするしかない。今回に関してはオーナー側の無為無策のクセに尊大傲岸、その無謀ぶりが際立った。経営努力もファンサービスも何の対策も取らずにいきなり1リーグなんて冗談じゃねぇって…

伴田良輔「独身者の科学 愛の傾向と対策」(冬樹社/河出文庫)

表紙より。 アロエの葉に割れ目を入れて一晩に六回もソレを行なった古代エチオピアの青年を笑えますか?……森のキノコ狩りの最中に頬を赤らめたシチリアの少女を笑えますか? 笑えないならあなたは独身者。妻がいようが夫がいようが正真正銘の独身者。ちょっ…