敵は日本テレビにあり。

そういや、オレ、昔から日本テレビはキー局中、どうも苦手だ。物心ついて以来、アンチ巨人&アンチ読売グループのせいもあるけどな。ナベツネ死すべし、滅すべし。
ガキの頃から、ルパン三世』『木曜スペシャル』(『ウルトラクイズ』中心)『トップテン』『金曜ロードショーくらいしか見なかった。ドラマは特に無縁で、水谷豊&伊藤蘭主演『事件記者チャボ』なんてマイナー作品くらいしか思い出せない。最近は『ガキの使いやあらへんで!』とダウンタウン出演番組だけか。
とにかく、昔からココの女子アナ、どうにもお高くとまった感じがして嫌いなんだよ。なんでぇなんでぇ、みんながみんな、老人向けにゆっくりゆっくり、噛んで含めるような説教臭い原稿読みしやがって! お行儀よすぎてかえってエラソーなんだよ、畜生。
報道も露骨に「体制寄り」、つうか官庁と癒着しすぎでひでぇモンだ。内部から流れる情報の精度については、現職官僚から直に聞いてて保証済み、全くしょうがねぇや。内部にコネがあるのはいいが、政治家&役人どもの代弁してどうするんだよっつぅの。ま、民放なんざ全局、しょせん巨大企業はじめスポンサーの子飼いメディアに過ぎない、と云ってしまえばそれまでなんだけどさ。
あ、そういや、徳光さんだけは好きだ。仕事した友人に聞いたら、本人、すごい好人物だったそうな。さもありなん。
麹町の旧本拠、一度取材で行ったけど、チェックが厳しいだけ、中身はおんぼろだったなぁ。新しいトコは知らんがね。