邂逅。

試写後、みやりゅうさんの後輩Sさんとお茶してから新宿タワレコへ。DVDを見ていたら、なんとサークルの後輩Nとばったり。会うのは5年ぶりくらい。前回は渋谷のタワレコで会ったのだった。某半国営放送局のディレクターなのだが、一緒にいたこれまたサークルの後輩女子T嬢と結婚するとか聞かされて、二度びっくり。とりあえず、おめでとうを言い、しばし、かつてのサークル仲間の近況報告をし合う。まさに、「犬も歩けば棒に当たる」だ<誤用ではなし(笑)
その後、小野島大氏監修のUKニューウェイヴもの数点を試聴したりしてから、以下2枚だけ買って帰宅。
ジョニ・ミッチェル「ブルー」
●ディス・モータル・コイル「It'll End In Tears」

ディス・モータル・コイルの本作は、デイヴィッド・リンチロスト・ハイウェイ』でも使用された名曲、エリザベス・フレイザー歌う「Song To The Siren*1が名高いようだが、4AD系だのそんなにおさえてないオレ的には、『グラディエーター』サントラで親しみを持ったリサ・ジェラードの曲に興が湧いたり。とにかく、やっぱ名作だわコレ。

*1:ロスト・ハイウェイ』サントラには残念ながら未収録。