番外編:ELP祭り<ぱぁと2>

B00005AFLS.01.LZZZZZZZ.jpg

恐怖の頭脳改革(K2HD/紙ジャケット仕様)

恐怖の頭脳改革(K2HD/紙ジャケット仕様)

こんどはこいつだ! こわぁいタイトルだぞぉ〜、きいておどろくな、「きょうふのずのうかいかく」っていうんだ! え? きょうふってナニ? ずのうってナニ? かいかくってナニ? いったいどういうコトなの、だって? んー、そうだな、ようするにだな、あたまのなかをぐしゃぐしゃにかきまわして、ぜんぜんちがうじぶんにしちゃうんだ! わかった?
このジャケットはすごいぞ〜じゃーん!!! ほら! ガイコツだ! こわいだろ〜。それで、コレはなんと、こうすると、ばばぁ〜ん! きゃああ〜! びっくりしただろぉ〜? ひらいて、とじて、またひらいてとじて、と。ほら、ガイコツのかおがかわるよ〜すごいだろ〜。こういうの、「かんのんびらき」っていうんだ。かんのんさまってほとけさまをまつってるトコのとびらににてるからなんだよ。ヘンなコトそうぞうしちゃダメだよ〜、なんてな。
ナニ、さわらせてだって? ダメだよ! コレはにいちゃんのたからものなんだ! キミたちがいじっちゃこわしちゃうから、だーめ。こらこら、かってにさわるなッ!
……あ〜あ、なかしちゃった。くそッ! どうしようかな、いいや、レコードかけちゃうぞ! ぴーぴらぴーぴっぴぴっぴらぴらぴー♪
(30分後)
……ダメだなぁ! キミたち、ぜんぜんきいてないじゃないか! にいちゃんをバカにしてるな? 
よぅし、これからみんなでバスにのってあそびにいこう。アイスクリームこうじょうにいくんだ。どうだい? イイだろ〜! 
みんなでうたをうたおう。こげこげこげよ、ボートこげよ、らんらんらんかわくだり〜♪
ナニッ! ママのトコへ帰りたいッて! ばかやろー! 歌え、うたうんだッ! うたわないとお前らのママをみんな殺してやるぞ! こげこげこげよ、ボートこげよ!!!
(つづく…のか?)→http://d.hatena.ne.jp/hibiky/19701101