2004-09-05から1日間の記事一覧

阿佐ヶ谷は秋祭り。

すっきりしゃっきり精をつけるため、夕食はおなじみの店で鰻重を食べる。 外では神輿がにぎやかしく、通りを練り歩いてた。あいにく曇り空で蒸し暑かったが、雨が降らなかったのは幸いだった。神社の前には露店が並び、家族連れや若者が「路べたにぺたんとし…

栄養補給、続行中。

昼過ぎ、勢い込んでハローワークへ行くが、お役所関係ゆえ、日曜祭日は休みなのであった。なんでぇ、ちぇッ。 せっかく新宿まで出たので、ディスクユニオンとタワーレコードを覗く。 ●ララージ「flow goes THE UNIVERSE」(400円) ●ウィム・メルテン「best …

ブギ浮きイカす邦題100選

家〜♪ 「烏賊酢是! 此之鯉」by大滝詠一(<Respect!) id:clicheさんによる新企画! 洋楽ファンの皆様、ふるって御参加を! ブギ浮きイカす邦題100選、それは「このぉ、ちょんちょん」と広川太一郎も絶句するかは不明なれど、諸外国より我が日本国…

ブルース・コバーン「If I Had a Rocket Launcher」

(……ダメだ、最近のオレはまた怒ってばかりだ。顔は笑ってたりするけど) カネと権力の亡者どもの収奪行為のおかげで、 テロリストは今日も生まれ、罪なき人々が見せしめに殺されていく。 テロリストを憎むだけでは問題解決にはならない。 彼らを悪魔にする…