FAカップ+プレミアリーグ。

アーセナルVSチェルシーマンチェスター・ユナイテッドVSエヴァートン、そしてスパーズVSニューカッスルをチェック。
アーセナルアルムニアも初期は不安で一杯のGKだったが、夕べの控えに比べれば月とスッポン。なんじゃ、あの飛び出しは?? むざむざ勝利を逃したとしか思えない。たしかにセスクも本調子でなく、ディフェンス自体が穴だらけな要因もあったとはいえ、あのGKはヒドかった...(萎)チェルシー、予想ではチャンピオンズリーグに集中するも結局、無冠に終わりそうな気がしてたのだが、FAカップだけはとって面目を保つ可能性は出てきた。
しかし、対戦相手がプレミアきってのしぶとい剛直チーム、エヴァートンになったのは面白い。ユナイテッドがちと積極性に欠けるゲームをしたせいもあるかもだが、ハワードのセーヴィングは見応えあった。対するフォスターは三番手だけにやはりと言うべきか、いまいちだったね。
で、スパーズVSニューカッスル。スパーズにだけはここ何年か勝利し続け、妙に強いトコを見せてくれてたのだが、イマのニューカッスルはあまりに覇気がなさすぎる。シアラーはオーウェンに期待しているようだけど、来季の去就が定まっていないような不安定な状況だからなぁ...キャプテンのクセに全く存在感なしで参った。マルティンスを主役に据えて、ようやく復帰したヴィドゥカをもっと重用すべきじゃないか。いずれにせよ、こんなゲームをしてたのでは降格もやむなし。つくづくアシュリーとデニス・ワイズは疫病神だったなぁ(憤)