2004-05-01から1日間の記事一覧

今日のゲッツ!

食後、タワーレコードへ。 ●DVD『パンチドランク・ラブ』 ●オムニバス「砂漠のフェスティバル」 ●ダップ・セオリー(Dapp Theory)「Y'All Just Don't Know」 いったん帰宅し、上記のCD2枚を聴いてから夕刻、中野へ。 ●エイミー・マン、スーパートラン…

かむくら@新宿・歌舞伎町→☆☆☆+0.5

麺屋武蔵は例によって大行列なのであきらめ、かむくらへ。大阪で二度ほど、連れて行ってもらっているが東京進出のこの店に行くのは初めて。席数も多く、客のさばき方がマニュアル化されてて手早いせいか、並んでいてもさほど苦痛は感じない。本日は煮たまご…

TVがオレの名画座だった・第3回:1990〜

例によって、「なんじゃこりゃ?」てなナラビだが、個人的にぜひ地上波で再放映してほしい作品を揃えてみたまで。一部マニアにとっては垂涎の作品一覧でもあるかもしれぬ(オレみたく高橋洋原理主義者とか<爆)。 字幕版しかないモノ以外は、トーゼン、吹替…

つみきみほ『蛇イチゴ』

“21世紀の向田邦子”(!?) 期待の若手女性監督登場! 『蛇イチゴ』 リストラされた父親がひそかに抱えた借金のせいで、一家離散寸前の危機に陥ったある家族の元に、勘当されて家を飛び出した詐欺師の長兄が舞い戻ってひと波乱! 気丈な小学校女教師の妹は、…