TVがオレの名画座だった・第3回:1990〜

例によって、「なんじゃこりゃ?」てなナラビだが、個人的にぜひ地上波で再放映してほしい作品を揃えてみたまで。一部マニアにとっては垂涎の作品一覧でもあるかもしれぬ(オレみたく高橋洋原理主義とか<爆)。
字幕版しかないモノ以外は、トーゼン、吹替でよろしく。一部ビデオ/DVDも出たりしてるけど、やっぱCMガンガン入ってもいいから、TVの洋画劇場枠で見直したいんだよね〜。『フレンチ・コネクション』とか『サブウェイ・パニック』とか『未来惑星ザルドス』みたく、DVD化してTV放映吹替版音声を収録でもしてくれたら言うことなしなんだけどさ、たぶん無理だろうからして。(つづく)


<サスペンス/スリラー系>
1:『白い肌の異常な夜』ドン・シーゲル/主演:クリント・イーストウッド
2:『呪われた森』ジョン・ハフ/主演:ベティ・デイヴィス
3:『ミッドナイト・クロス』ブライアン・デ・パルマ/主演:ジョン・トラヴォルタナンシー・アレン
4:『黒の報酬』ニコラス・レイ/主演:ジェームズ・メイスン
5:『殺意』クロード・シャブロル/主演:アンソニー・パーキンスモーリス・ロネ
6:『飾り窓の女』フリッツ・ラング
7:『らせん階段』ロバート・シオドマク/主演:ドロシー・マクガイア
8:『マラソンマン』ジョン・シュレシンジャー
9:『生きていた男』マイケル・アンダーソン
10:『夜は千の目をもつ』ジョン・ファロー




午前中、持病の喘息により、かかりつけの東京医大病院へ。久々に採血&採尿検査。どうでもいいんですが、採尿検査ってフリチン以上にある種恥ずかしい気が。自分の排泄物を人、しかもいくら看護婦さんといえど、女性に見られるのってイヤ〜ん。