今週の『カーネーション』。

尾野真千子が見られるのもいよいよ来週でオワリか? 予告編に夏木マリさん登場。尾野真千子で押し切ってほしかったが、夏木マリさん扮する老境の糸子も、実はかなり期待していいかも、と。
何しろ魔女然としたドスきいた女性を演じさせれば現役最強級の女優さんだし。ちょっと前になるけど『宣戦布告』で演じた、国会議事堂まで単身潜入してくる北朝鮮特殊工作員の恐ろしさと来たらなかったwまぁ、今回はあんな殺し屋風キャラじゃ困るけど、アレはすごかった。殺し屋orスパイ映画の名悪役史上に残したいくらいだったから。
NHKだとヘンなドラマで小芝居もやってるけど、『源義経』で平幹二朗後白河法皇のお傍に控える白拍子(?)も強烈でしたわな。

宣戦布告 [DVD]

宣戦布告 [DVD]

トンデモパニック映画かもだけど、夏木マリはすごかったんだからw