リマスターしなくてもSHM-CDなら音質は向上...??

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=21028
ニール・ヤング「ハーヴェスト」「アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ」、トーキング・ヘッズ「リメイン・イン・ライト」ってたしかこれまでに出てた現行盤はリマスターされてないよね? 正確にはニール・ヤングはベスト盤に収録されたのはリマスターしてたし、トーキング・ヘッズは全作品デュアル・ディスクも出てる。そっちのマスターを流用してくれるんでしょうか? まぁ、再発するたびに技術の進歩で多少は音質もクリアになったりするだろうし、90年代初期までに乱発された粗悪な音のCDというのはそうそうなくなってるとは思うけども。。。オーディオマニアだった友人が「ステレオ」誌で8.5点以下の評価のアルバムは「耳が腐る!」と言って一切聴かなかったのを思い出す。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ <SHM-CD>

アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ

ハーヴェスト <SHM-CD>

ハーヴェスト

リメイン・イン・ライト<SHM-CD>

リメイン・イン・ライト