スペインVSイタリア

解説が早野宏なら「イタリアのゴール前でボールがキエッリーニでしたね♪」とダジャレを飛ばしたハズ(笑)
、、、いやぁ、延長戦もPK戦も、全然爽快感ないッス。疲れるだけッス! 心臓に悪いッス! 緊張感だけ持続するというの、辛すぎ!! 3日連続で延長になるとは思わなかったよ。。。
さすがイタリアというべき粘着質な戦い方を見られた。アッズーリどもの「アタシ、負けない!」という執念、オランダとはエラい違いだ(苦笑)カンナヴァロネスタがいなくても、センターバックの代役がしっかり果たせるヤツが出てくるってのがすごい。キエッリーニ、今大会の最高ディフェンダーに選ばれていいのでは? カテナチオの伝統、おそるべし。。。
スペインは「無敵艦隊」とはよくぞ言ったものだ。無敵艦隊ってたしか歴史上では素人海軍だったとかいう英国艦隊に負けたんだもんな(汗)要するに、ちと見かけ倒しという面も含めての皮肉なキャッチフレーズと考えれば、ここ十数年の期待裏切り度合いも理解できるというもので。
今朝もハッキリ言って9割がた敗北を確信したのだが、、、意外にもイタリアのキッカーも妙に硬くなって、セーヴィングの反応速度だけなら神がかってるカシージャスに止められてしまった。ただ、もつれこんでたらブッフォンはヤツ以上に神なのでヤバかったと思う。さすがはセスク、よくぞ決めました。
というわけで、セミファイナルはドイツVSトルコ、スペインVSロシアに。順当なら当初オレが予想したとおり、ドイツVSスペインがファイナルになるだろうが、ここまできたらトルコVSロシアでもいいような気もしてきた(笑)
いやぁ、ユーロって本当にわからないものですね!!