『07/08 E.N.G. 〜プレミアリーグ情報番組〜』

http://www.jsports.co.jp/program/info/22776.html
現地直送そのまんまを流してる『プレミアリーグハイライト&プレビューショー』とは違い、Jスポーツで放送されるカードを中心に見どころをピックアップ、マニアでも門外漢でも見ててわかりやすく楽しめる番組になってると思う。現地実況をピンポイントで抜き出して紹介してくれてるのもナイス。
この番組、西岡明彦氏が(ほぼ)ひとりでネタ集めから構成までやってしまってるらしいけど、ごくろうさまなこってす。。。
なお、こないだのチェルシーVSアーセナル戦、いまだに「モウリーニョ♪」なんてチャント歌ってるとは、見ててもうっかり気づかなかった。英語、やっぱり勉強しなおそうかなぁ(汗)アヴラム・グラント、モウリーニョほどの才気も求心力も感じさせないけど、遺産だけはそれなりに手堅く活用できているようには思う。マッカビ・ファイファだかでヤクブを出世させたり、それなりに才腕はあるハズなんだよな。チェルシー以外を率いればもっと評価される人なんじゃないだろうか?
☆西岡氏のブログ→http://www.footmedia.jp/nishioka/
、、、番組の公式ブログもつくってほしいのだが、、、つくっても忙しすぎて更新できないかな??