チェルシーVSトテナム・ホットスパー@スタンフォード・ブリッジ/マンUVSニューカッスル

新年の『カルチョQ』で優勝した19歳青年が突如、粕谷秀樹へ愛を告白したのにマジ引きした(笑)チャンピオンズリーグ決勝なんて一生に一度の大舞台を、いくらファンだからってかすやんと隣合わせで過ごしたいとは思わないんだけどなぁ、、、ってか、かすやん、実況・鉄人(八塚浩)と一緒に解説席にいる可能性も大なんじゃないの、と。貴重な機会なんだから、意中のねえちゃん誘うか、ダチと行くべきだよなぁ、フツー。
それはともかく、かすやん解説だったんでロンドン・ダービーをチェック。「ファンデ・ラモスを買いかぶりすぎでは?」なんて毒舌が飛び出したり、見てるよりも聞いてるほうが面白かったような試合内容。チェルシーは久々スタメンなマケレレが相変わらず「いい仕事してますねぇ〜!」。エッシェンがアフリカ・ネーションズカップでいなくても中盤に人材豊富すぎでうらやましすぎ。スパーズは中盤3枚がいなかったのが致命傷だったねぇ。
で、ニューカッスル戦。こっちの解説は川本治。かすやんと正反対、毒舌は一切ないが、当たり前なコトしか言わなくて大アクビ。こんなのなら鉄人の実況だけで充分すぎだぜ! 試合は前半こそニューカッスルがしのいだが、後半、うっかりミスで2失点してから集中力切れてあれよあれよ、6点差と記録的大量失点喰らって惨敗。弱り目に祟り目とはこのこと。このままではマジで降格の可能性も。早くまっとうな後任監督就任を求む。