サンダランドVSニューカッスル@スタディアム・オヴ・ライト

タイン・ウェア・ダービー(ウェア・タイン・ダービー?)。サンダランドのゲームは全部見てるような(笑)、、、やっぱりオレってばロイ・キーン信者。
両軍にリーズ残党組が多いのが面白かった。ニューカッスルはヴィドゥカ、アラン・スミスミルナー、サンダランドはイアン・ハート。ハートのフリーキックなんてメチャ久々に見ましたよ。
ゲーム内容は、、、最後まで押しまくってたサンダランドが勝つべきだった。ニューカッスルは守備意識以前に連係ができていないんだろう、相変わらずゴール前がザルい。クラブ気質なんですか、こういうのも? オーウェン、全盛期ならゴール前のチャンス、2発とも決めてただろうなぁ、、、かつてのワンダーボーイぶり、片鱗でも見せて欲しいなぁ。
リヴァプールVSフラムはモニターはほとんど見ず、倉敷氏の実況を「聞いてた」。リヴァプール、単純に集中力がなさすぎ。チームとしてまとまってない証拠では? 今季チャンピオンズリーグに敗退して、リーグで優勝争いにも絡めなかったら、ラファ・ベニテスはどうするつもりだろう? フェルナンド・トーレスを出し惜しみしたりして、宝の持ち腐れじゃ、今のままじゃ、、、とか言ってると、2週間後、ニューカッスルにはボロ勝ちしたりしそうでコワイ。。。