ウェストハムVSチェルシー

なんだか好ゲームになるような気がしたので夜明けに起き出して観戦。結果はチェルシーの完勝だったが、ハマーズも頑張ってた。御贔屓のニューカッスルよりも陣容といい攻撃スタイルといい、悪くないのではないか? しかし、いいチームでも勝てない時は勝てないものなんだなぁ。。。
テベスってもともと嫌いな選手なんだか、今朝の試合ではかなり見直した。魂こもったプレーだった。唯一の得点となったゴールエリア前に激しく切り込んで放ったシュート、素晴らしかった。あれだけ野性味あふれる一発、ものすごく久々に見たような。今季見たシュートでは、先日のチェルシー戦でエッシェンが放ったシュートに匹敵するほど。
もっとも、この日はショーン・ライト=フィリップスの独壇場ではあったんだが。一瞬の隙ついて狭い間をアウトサイドでボール通して、一瞬で切り込んで打った最初のゴールといい、ブリッジの速いクロスをボレーであっさり決めた2点目といい、キレキレだった。この日も大黒柱のドログバは凄まじい身体能力見せて、ピッチに君臨し、ダメ押しの4点目まで決めてしまい。
さすがはチェルシー、タレントが豊富すぎますなぁ! リーグ3連覇は無理でも、ビッグイヤー含め3冠は獲得してしまうかも?