NHK『坂の上の雲』主要キャスト配役決定!

http://www.asahi.com/culture/update/0118/015.html
司馬遼太郎ファンとしても個人的に納得! 一言でいって、手堅い。特に香川さんの正岡子規は一世一代の名演が期待できそう。阿部ちゃんの秋山好古ってのは楽しみだなぁ♪
http://d.hatena.ne.jp/hibiky/20040628#p1
野沢尚の自殺直後は「頓挫」を予想した巨大プロジェクト。当時はNHKに反感を持っていたので辛辣このうえない書き方になってしまった。いま現在、大河ドラマ風林火山』はかなり頑張ってるし、もともとドキュメンタリーはじめ番組のスケールと質では定評ありまくりなんだし、ちょい考えを改めた。NHKは「やればできる」放送局だとは思う。頑張って欲しいもんです。
、、、しかし、自分が3年前に予想したキャスティングがズバリ的中したのには我ながら驚いた。まぁ、順当すぎる想定の下に当時は書いてみたんだけど、、、待てよ、まさかウチのブログの記事を見て決めたってことはないよね(笑)