ヤフーの検索ランキングは「mixi」が1位。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/search_engine/
2ちゃんねるの「需要」が減ったから、のではなく、2ちゃんねらーミクシィも始めたから検索数が倍増した、と見るほうが正確なんでしょうな。ミクシィは新たなネットユーザーを多少は発掘したかもしれないが、ネット人口が飛躍的に増加したわけではなし、もともと2ちゃんなどもこまめにチェックするような従来のネットユーザーがミクシィにも流れたんだろう、と。ブロガーの多くも同じく。
正直、検索数というものはどこまで評価すべきものなのか判断がつきかねる。実際のところはTVの視聴率みたいな信用度というか「ウリ」、その程度のモノでしかないようにも思うんだけどなぁ。。。