お茶の水ジャニスほか。

●optical*8「バグ」(300円)
●クリス・ウィットリー「ディン・オブ・エクスタシー」(300円)
●フィアガル・シャーキー「ウィッシュ」(180円)

optical*8はホッピー神山大友良英+レック+港雅史という強力なメンツのユニット。気になってたけど、ゲッツし損ねたら、あっさり叩き売りで買えた。

フィアガル・シャーキーは名前だけ(?)昔から気になってた人。プロデュースはダニー・コーチマー。キース・リチャーズがゲスト参加してるし、バックのメンツも何気に凄くてこれまた拾い物。昔は腐るほど売ってたかもだが、最近このテのミュージシャンのアルバム、見つけづらくなってる。プライスによるが、見つけ次第保護しておくに越したことなし。

クリス・ウィットリーはこないだようやく聴いて以来、ようやくハマれた、<じゃずじゃ>系(?)ミュージシャン。亡くなったとは、惜しい。。。

お茶の水ディスクユニオンは年々めぼしいブツが減ってきた気がする。あんまり行くコトはないからいいけど、もうちょっとお宝が出てるといいよなぁ。。。