……自戒します(笑)

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2548361/topics_detail
ブログでもミクシィでも、他人の目に触れさせてしまってる以上、いわば「街頭演説」してるようなものでもある。そういう意味では、個人はもちろん、公人に対してであれ、度を過ぎた悪口や批判には、ペナルティが課されてしまう可能性があるのはいたしかたなし。
いかな「会員制」(?)なミクシィでも、人の口に戸は立てられない以上、過度な私見私論の開陳は考えもの。そういう意味でも、マイミクにするのは、直接の顔見知りレベルにとどめるのが安全策ではあるかと思う。仕事関係でつながりある人とは絶対マイミクにならないとか、防御対策はしたほうがいい。「世間」って狭くなるいっぽうだからねぇ、ネット社会では特にねぇ。
、、、そんなわけで、これからは僕も生まれ変わって真人間になり、ブログでも品行方正、おとなしくしたいと思います、ハイ<ぜったい大嘘