江川達也は『タモリ倶楽部』出演者にだけ専念せよ!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/785775.html
昔からあのオッサンのマンガは苦手だったし、今回の連載はひどいを超えて、ただの下書き、いや、落書きレベルだった。あんなのでギャラ払うってな、個人的には編集部はもちろん、出版社が狂ってるとしか思えなかった……まぁ、今まで稼いだ分の「お返し」みたくウラ事情や、もっとひどいマンガもあるからとか、いろいろ成立理由はあるのかもしれんが、読者にゃ関係ないコトだからなぁ。
江川達也はさておき、日露戦争自体、いまや触れぬがベターなテーマになってるのかも? NHKのビッグ・プロジェクト、司馬遼太郎坂の上の雲」の映像化企画も、脚本家・野沢尚の自殺で中断してる様子だし。東郷平八郎率いる連合艦隊によって日本海に沈んだバルチック艦隊の祟りか!? やー、あの当時の日本国民は秋山真之はじめ皆、ただ祖国防衛のために戦ったまで。恨むなら無能な皇帝ニコライ二世とロジェストウェンスキーを恨め!
坂の上の雲」は傑作なので一度は読んでみましょう。長いからめんどいトコは飛ばせばよろしい(笑)

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)