「アジア系映画監督、初のオスカー受賞!」の報道は少なめ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/academy_awards/
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060306AT1G0602006032006.html
台湾人だから中国の怒りが怖くて日本のマスコミは報道を控えてるとか? 中国人自身が喜んでるんだから、そんなワケはなくて、もはやハリウッド一番のネタですら、ニュース種として弱くなってるって証拠だろうな。日本アカデミー賞が大きい扱いなのはまだわかるとして、レイザーラモンHGの恋人発覚ネタのほうが優先されるたァ驚き! HGはべつに嫌いじゃないけど、そこまで吉本興業に媚売ってどうするんだってぇの!
まぁ、邦画界は『呪怨』が全米ベストワン獲得した時でも音なしだったからなぁ。騒ぐべき時に騒がず、ウラで仲間内の足の引っ張りあい。嘆かわしい。。。

アイス・ストーム [DVD]

アイス・ストーム [DVD]

アン・リー、現時点での最高傑作。90年代最高のホームドラマと呼ぼう。未見の方はぜひともどうぞ!
オスカーの受賞結果はこちらでも。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200603060004.html