わが青春の一枚。

Nothing Like the Sun

Nothing Like the Sun

高校時代、洋楽仲間のダチとポリスやスティングについて語り合ったのを思い出す。ちなみに当時、オレは地元TV局の洋楽番組のプレゼントコーナーで本作レコードを当てて、それを友人に渡してダビングしてもらったのであった。
ダチのふたりは大学卒業後、相前後して自殺した。
オレ自身も(彼らの死とは関係なく)何度も死ぬべきだと思った(思ってる)けど、どうせなら生きて社会にイヤガラセしてやろう! と悪人願望丸出しで思い直して、日々のうのうと過ごしてる。
生きてさえいりゃあ、この名作を何度でも聴いたりするくらいはできるってモンだしよ。。。