ジョージ・ベスト

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200511260009.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051125-00000181-jij-spo.html
明石家さんまのヒーローだったというマンチェスター・ユナイテッド伝説の名選手。近年はアル中か現役選手の悪口かどっちかくらいでロクなニュースがなかったが、ついにあの世へ。
ちなみに、ベッカムだが、右足だけでアレだけ活躍できるんだから、やっぱりイイ選手には間違いないと個人的にも思う。短足でドタバタカッコ悪く走り回るけど、体力はあるし、怪我にも強いしね。レアル・マドリーでもベッカムがいないと今は保たなくなってるし。マンチェスター・ユナイテッドが放出したのは、やはり失敗だったと思うけどな。ファギー解雇してでもベックスを残すべきであったのでは、と。