田中達也、重傷……。

決定力不足な日本代表フォワード陣中、個人的に随一「希望の星」だった男が、実質、代表脱落。。。残念! 将来ある選手なんで、今後の選手生活に大事がないコトだけをただ祈るのみ。こういう時こそ応援してあげたい雰囲気がある選手ですな、田中って。

浦和レッズ、そして田中達也を応援してくださるファン・サポーターの皆様へ
「昨日、柏レイソルとの試合中に土屋選手との接触で怪我をしてしまい皆様にご心配をおかけしています。怪我をした直後はショックと痛みで冷静さを欠いていましたが、時間が経つにつれ平常心を取り戻しつつあります。これからは気持ちを切り替えて一日でも早くピッチへ戻れるようリハビリに務めていきたいと思っています。しばらくの間、皆様の前でプレー出来なくなってしまいましたが、今シーズンは、まだ終わった訳ではないですし、今まで通り熱い声援をよろしくお願い致します。そして、柏レイソルと土屋選手への誹謗中傷はおやめくださいますよう合わせてお願い致します。我々、プロサッカー選手は常に全力でプレーし、皆様に最高のプレーをお見せすることに務めています。その上でのアクシデントは付き物だと私も十分理解しています。土屋選手にも昨夜、怪我については気にしないようにと伝えていますので、どうぞご理解下さい。それが、今一番の気がかりとなっています。最後に、必ずピッチに戻りますので、また、応援よろしくお願い致します」
浦和レッズ 田中 達也
以上が田中達也からのメッセージです。皆様ご理解くださいますようお願い申し上げます。