プログレ伝道師、早くも荷重し(爆)

渚にて

渚にて

一昨年に再発されるまで聴けなかったせいもあるが、近年で最もハマってるアルバム。コレだけは絶対聴き通しちゃうモンなぁ。夏の終わりから今頃までに聴くのがベスト。ザ・バンドのメンツを迎えて、ただひたすら物憂げにわびしげに唄うニール。男の哀愁なんてレベルを超えて、涅槃の域まで感じさせるジャケも素晴らしい。もしかすると、人生最愛のアルバムになるかもしれない。とりあえず、棺桶に入れて欲しい、ってか、オレの葬儀ではコレ流して欲しい。クソ坊主*1どものお経なんぞ要るか、ボケ!
関連記事→http://d.hatena.ne.jp/hibiky/19740901
コレも今まで書いたなかで最も偏愛する文章だったりする(汗)
HOSONO HOUSE

HOSONO HOUSE

細野さんもこーゆー秋晴れの日にはエエなぁ〜。まったりできるわぁ。
「住所不定無職おまけに低収入」♪


*1:オレぁ禅宗の坊主の孫で、浄土真宗の仏教学校出身なんだが(笑)