04/05UEFAチャンピオンズリーグファイナル:リヴァプールVsミラン

やっと見た。
オーウェン・マネーで昨季あたりとはまるで別のチームに生まれ変わったレッズ、イスタンブールで奇跡の逆転劇! 予想だにせぬ感動的な試合内容。畜生、ナマで見るべきだったなぁ!
ベルルスコーニを蛇蝎のごとく嫌うオレ的にはミラン敗北はにんまり。選手はルイ・コスタピルロシェヴァはじめお気に入りもいるし、シードルフとか例外除き格別に嫌いなのはいないけど、監督アンチェロッティユヴェントス時代から不快きわまりない人物。守りに入ることしか知らないヤツは結局勝ち切れないンだよな。コレで昨季のセミファイナル、デポルティーボラコルーニャ戦に続き、楽勝ムードのゲームを落としたことになる。戦術にファンタジーが欠落してるから、こういう目に遭うンだ。ざまあみさらせ!
それにしてもジェラードはすげぇ! バロンド−ルあげてもイイんじゃないかって。たぶん、ホナウジーニョランパードあたりがもらうだろうけどさ。