春先のぽかぽか午後に合う音楽。

BILLFRISELLx.jpg

ビル・フリゼールなんてどうでぃ?
・「ビフォア・ウィ・ワー・ボーン」
ゲストにニッティング・ファクトリーつながり*1とでも云うべきアンビシャス・ラヴァーズのふたりが参加。フリゼールの空間を満たすかのごとき親和力に満ちたギターと真逆、空間を引き裂くような不協和音ギターで勝負してるアート・リンゼイが、意外や絶妙な具合に溶け合っているような、いわく云い難い音世界。酩酊状態でフリゼール聴くのって初めてかもしれんが、ぁンだよ全ッ然ッハマるじゃん!


*1:大場正明センセイによる国内盤ライナー読んだら、実際はカエターノ・ヴェローゾつながりみたい。ま、でもそれ以前から面識はあったハズ。