タワレコ詣もあと少し?

在京もあと1週間ちょいを切って、わが東京デイズ、ラストカウントダウン。愚痴は云うまい、嘆くまい。
夕刻、目白の医院に行き、主治医に御礼を云う。さすがに三重県に知り合いの医師はいないとのコト。今後は紹介状だけもらうようにしよう。
ブックオフに寄る。相変わらず、偏差値の低いセレクションに、ひとりにやつく。まぁ、読書家=賢い、なんて公式は一切信じていないし、本読み過ぎてバカになった実例を肉親にも知ってるので、イイんだけどさ。やたらと難しい言葉を使いたがったり、何かと批評したがるようになったら、オワリだね。
小松和彦内藤正敏「鬼がつくった国・日本」(光文社文庫、105円)
・高尾慶子「イギリス人はおかしい」(文春文庫、105円)
養老孟司バカの壁」(新潮新書、350円)
みうらじゅん「新「親孝行」術」(宝島新書、350円)
西原理恵子神足裕司「いちどは行きたい恨ミシュラン」(105円)
・「総務部総務課 山口六平太」(105円)
・「両津勘吉座長プロデュース 秋本治笑劇場第1〜4号」(105円)
・「秋本治笑劇場 第4号」(105円)

帰路、新宿タワレコへ。「ミュージック・マガジン」「レコード・コレクターズ」最新号および、町山さんの「アメリカが最もバカだった4年間 底抜け合衆国」(洋泉社)を買ってからCDを物色。いつどこでナニから買っても問題なしの旧譜しか買わないので、セレクションに余計迷う。
そういや、名古屋のタワレコってドコにあるんだろ? 昔行った覚えもあるんだが、忘れた。いずれにせよ、品揃えは期待できんなぁ。東京のありがたみが離れれば離れるほど、わかるんだろうな。
●OKI「DUB AINU」
ボブ・ディラン「プラネット・ウェイヴズ」「欲望」※紙ジャケ
イーグルス「ファースト」「ホテル・カリフォルニア」※紙ジャケ
U2「ブラッド・レッド・スカイ=四騎=」「焔(ほのお)」※特別価格1,470円版

ディランは「血の轍」だけ紙ジャケがなくなっていた。いずれどうせ追加するだろうが、ボーナス時期を越すとヤバいかも。