日本VSチュニジア戦。

……見逃した(泣)最近は見なくてもビデオには録画してるが、今日はあるコトすら忘れてた。暑さボケだ。
昨日のセルビア・モンテネグロ戦はしっかり見たけど、セルビア・モンテネグロが暑さにやられて本調子じゃなかったし、いまいちノレなかった。
ま、最近のジーコJAPANはずっとそう、オモロイ試合なんて皆無なんだけど。いいかげん何でもかんでも選手任せはやめてほしい。戦術まで丸投げするばかりか、相変わらず交代を全然しなかったり、体調管理まで放棄するなんて指揮者失格だろ? ジーコはなまじ日本通になりすぎて、どっか勘違いというか、日本人風な「甘え」が出てきてるんじゃなかろうか? 「ナニもしてないけど、アンタら、わかってくれるでしょ?」みたいな。
こうなれば、2010南アフリカW杯に山本JAPANから現メンツから何人が残るか、気長に座して待つしかないのかなぁ、なんて。